まとめ 映画・ドラマ

元KARA知英、男装して日本の着物を着る

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/07/02(土) 20:51:08.16 ID:AKcmdOAh0.net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000550-sanspo-movi

0_2138086
0_2138084

続きを読む

萩原流行、事務所を辞めてまで抗日ドラマ「東方戦場」に出演へ 俳優生命の危機か?

1 : マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 12:19:41.02 ID:r0AISpiM0.net ?PLT(12345) ポイント特典


中国が南シナ海で石油掘削を強行し、ベトナムと衝突するなどアジア支配へ暴走を続けている。一方、国内では景気減速に環境破壊、新疆ウイグル自治区の民族問題と不安材料ばかり。そんなときはお約束の反日政策が顔を出す。その波に乗れとばかり超大作の“抗日戦争ドラマ”も制作ラッシュだ。このドラマに、人気俳優の萩原流行(61)と中野良子(64)が出演するとあって芸能界は大混乱。萩原に至っては、反対する事務所を辞めてまで出るというが、なぜそこまでするのか?

国内の不満をそらすように習近平指導部は“抗日”により愛国心を鼓舞し、国内の不満の矛先を日本に向けようとしている。3月に「抗日戦争インターネット記念館」を開設。7月には中国人民抗日戦争記念館内に郵便局も開業する。さらに先月29日、反日で通じる韓国の抗日部隊の記念碑を中国・西安に建立した。

中国共産党が施設以外で利用するのが旧日本軍を極悪非道に描く“抗日戦争ドラマ”だ。2005年以降は増加傾向で、2012年には中国で制作される3分の2を占めたといわれる。内容は史実無視の荒唐無稽な作品が多く、1人の農民が100人以上の日本兵をカンフーで惨殺したり、日本兵が中国娘を犯すシーンが売りだったりと低俗作品が氾濫。今年4月にも指を切り落としたり、長剣で眼球をえぐり出すなど、暴力描写の激しい抗日ドラマが放送取りやめになったほどだ。

さらに来年は中国にとって「反ファシズムと抗日戦争の勝利70年」と位置付けられる年で、多数の抗日戦争ドラマの制作が予想される。目玉は、中国政府の事業の一環でもある「東方戦場」。制作費は日本円で16億円ともいわれる超大作だ。

ドラマは1931年の満州事変から終戦までを描く歴史群像劇で、毛沢東や“東洋のマタハリ”と呼ばれた川島芳子、昭和天皇も登場する。盧溝橋事件や南京大虐殺が中国の一方的な主張で描かれるのは明白で、あらすじでは日中での戦争の中国人の死傷者数は3500万人と明記。この数字は90年代ごろに明らかにされたもので、50年代の共産党の発表では1000万人。いかにでたらめに描かれたドラマかがよくわかる。

ところが、日本を陥れることが明確なこのドラマに、日本人の有名俳優が出演するというから驚きだ。1人は70年代に映画「君よ憤怒の河を渉れ」が中国で大ヒットして人気となった中野。もう1人は萩原だ。萩原に至ってはこのドラマに出演するため、今年4月に8年所属した事務所まで辞めている。

「萩原が所属していたのは小倉智昭らが所属するオーケープロダクション。事務所側は、中国側の一方的な主張で作られる抗日戦争ドラマに出れば、萩原はもとより小倉らキャスターたちへの影響も大きいに違いないと出演を渋った。一方、萩原は政治抜きでもこのドラマに出たいと主張。結局事務所を離れることになった」(芸能関係者)

中国から萩原へオファーがあったのは「悪役顔で、残虐な日本人役にはぴったり」(同関係者)という理由から。ギャラは日本のドラマ出演料とそう変わらないという。萩原は、事務所を辞めてまで、なぜこんな役を引き受け、ドラマに出ることを決意したのか?関係者によると、萩原の役者魂が、ドラマの話を聞いて燃え上がってしまい、この仕事を受けたのだという。

「役者としての気持ちはくみたいが、抗日戦争ドラマに出た俳優は無名でも、2ちゃんねるなどにいるネット右翼から散々叩かれる。まして萩原ほどの知名度ならばなおさらでしょう。高岡奏輔とフジテレビの騒動以降、テレビは反日に非常に過敏になっている。日本をおとしめるような役ならば、萩原の俳優生命の危機にもなりかねない」とドラマ関係者は指摘しているが…。

抗日ドラマ出演は、役だけでなく本当の悪役になり得る危険な賭けとなりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8937219/

20110619043255

続きを読む

ヒュー・ジャックマン(45)、スキンヘッドに(画像有り)

1 :北村ゆきひろ ★@\(^o^)/:2014/06/11(水) 21:48:11.91 ID:???0.net


「Blackbeard is born(黒ひげが生まれた)」という文章とともに、ヒューが公開した写真で、彼はなんと丸坊主姿! 

つい先日までフサフサだった髪の毛は、どうして剃られてしまったのか? それはヒューの次作は「ピーター・パン」の前日譚を描く映画「Pan(原題)」であり、彼はそこで海賊・黒ひげを演じるからなのだ。

あまりに唐突で、思い切りのいいイメージチェンジに、ファンの反応も様々。「次作が楽しみ」、「どんな髪型でもハンサム」という声もあれば、「あぁ、神様」という嘆きの声(?)などヒューのインスタグラムのコメント欄は、悲喜こもごもといったありさまだ。

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/17471.html

1402465121_1
rw-HughJackman-wd-20140127140204195123-620x349

続きを読む

【カネェダア】実写版 AKIRA(予告編) 【テチュゥヲー】

1 : TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/:2014/05/13(火) 23:12:46.40 ID:W+K3H4d40.net ?PLT(12345) ポイント特典


「AKIRA」の実写版制作を目指す「AKIRA PROJECT」が、素晴らしい出来栄えのトレーラーを公開した。

まずは悪いニュースから。これは「AKIRA」のフルヴァージョンでの実写版映画ではない。それは永遠に実現しないかもしれない(実写映画化については、報道されては中断が繰り返されてきたが、2011年7月の段階では、ジャウム・コレット=セラ監督が2012年はじめにクランクインする予定と報道されていた)。

次はいいニュース。実写版映画をつくろうとするファンたちが制作したトレーラーは、実に素晴らしい出来栄えだ。

この動画は、「AKIRA PROJECT」というグループが、クラウドファンディングで制作したものだ。このグループは、漫画からアニメになったこの作品を実写版につくり変えるという夢を実現するために、2012年「Indiegogo」で資金調達を開始した。

(略)

「大友克洋による不朽の名作を、正当に扱うことができたのではないかと期待したい。いつの日か、実写になったAKIRAのストーリーを、大画面で最初から最後まで見られることを楽しみにしている」

ttp://wired.jp/2014/05/13/akira-fan-trailer/
ttps://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t1GO-93Nt3c

カネェダァ ttps://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t1GO-93Nt3c#t=85
テチュゥヲー ttps://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t1GO-93Nt3c#t=167

WS000000
WS000001

続きを読む

映画「ゴジラ」のポスターに「旭日旗」?配給会社が謝罪・・・「今後使用しない」で全面削除

1これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw :2014/05/10(土)10:01:07 ID:RNa277ls3

5月に米国や韓国で公開されるハリウッド映画「Godzilla」のプロモーション用ポスターが、韓国国内で旭日旗のデザイを使用したとして非難を浴び、削除されていたことが分かった。

ワーナー・ブラザーズ・コリアは4月23日、「今回のポスターについて韓国ファンに深くお詫びする」と謝罪。デザインは「意図したものではない」とした上で、「今後ポスターは韓国だけでなく、ほかの国でも使用しない」と説明した。

韓国で問題となったポスターは、中央に配置されたゴジラの背景に赤い線が放射線状に延びているもので、「キングが帰ってきた」とのキャッチフレーズが縦書きで記されている。米国のワーナー・ブラザーズ本社が、米国で4月18から20日まで開催されたアニメのイベント「WonderCon」用に制作した。

旭日旗は韓国で「日本軍国主義の象徴」と呼ばれ、批判の対象になることが多い。同ポスターについても「旭日旗を連想する」などとして韓国の映画ファンらが問題視し、波紋を広げていた。

現在ポスターは、映画紹介サイトや公式フェイスブックなどから全て削除されている。

http://news.searchina.net/id/1531941

1531941

続きを読む
記事検索
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
rssリンク
ギャラリー
  • テレ朝とNHKが覚せい剤で逮捕された俳優を押し付け合う
  • 「龍が如く」の桐生一馬さん、実際に存在していた
  • 「龍が如く」の桐生一馬さん、実際に存在していた
  • 「龍が如く」の桐生一馬さん、実際に存在していた
  • ハリルホジッチを陥れた選手、長谷部誠と本田圭佑だった模様
  • 広瀬アリス・すず姉妹の兄、有罪判決
  • 本能寺の変メンバー、書類送検
  • トランプ「金正恩はちびロケットマン」→「金正恩は非常に率直で、とても立派な人物だ」
  • 【特殊詐欺】孫(2)「経営する会社の金を使い込んでしまった」バッバ(69)「ファッ!?」→通報
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ